好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

岡本くんの報道について

まず最初に、


自分の思ったことを書いているので、不快に思う方もいると思います。ご注意ください。





昨日の21時ごろTwitterを開いたら何か騒がしい雰囲気になっていました。



22時にHey!Say!JUMPから、みなさんにお知らせがあるというメールが来たと。



自分のメールフォルダを見てみたのですが来てなかったので、おかしいな??と思ったのですが、なぜか迷惑メールフォルダの中に振り分けられてました。




メールを見つけて、自分で確認して、何らかのお知らせがあるのは本当なんだなって。



そしてそのお知らせはきっと一連の週刊誌の報道と関係していると察することが容易にできました。



正直覚悟は出来てました。



そして22時になってFCページにアクセスしようとしたけど全く繋がらない。サーバーダウン状態。



Twitterで先に情報は知ってしまったのですが、ようやく動画を見れたのが23時頃。



そこには真剣な顔で揃った9人がいました。



岡本圭人からのお知らせがあります。と




そこで知らされたのは



 岡本圭人は9月からアメリカに留学すること


そこは有名な演劇学校であること


自分をいちから見つめ直したいということ



そして薮くんから



8月に発売されるシングルの歌番組には9人で出演すること


まだ発表されていないが今年のツアーは8人で回るということ


留学を許したのは、必ずHey!Say!JUMPに戻ってくるとの約束からだということ



が伝えられました。




初めに思ったのが、脱退ではないんだね。週刊誌の記事は嘘だったんだねということ。



そして事務所もそんな深刻なメールを送ってこないでくれと思った。あの時間は気が気でなかった。



圭人に対しては、遊び歩いてるっていう情報もきいたり、大学留年して結局卒業できなかったのに、留学してきちんとやってこれるの??という気持ちが大きかった。




また、隣にいる山ちゃんの表情がとても気になるということ。

絶対納得していないだろうなっていう表情が見てとれました。



他のメンバーだってきっと、一人一人思うことはあるはず。



もう、自分で決めたこと、チャンスを無駄にしないでほしい。変わりたいんだよね?



今度もし仮に、きちんとやりきらないでまた。中途半端になって戻って来たとしたら、もう何も言えないです。



呆れてさすがに応援できないかもしれない。

JUMPに戻ってくるっていう資格もないかなって。ごめんなさい。



何でそんなこと言えるの、おかしいって思う人もいると思います。


わたしがそんなこと言える立場ではないことはわかっています。でも、それが率直な気持ちです。



現実的に考えてしまうのです。



結構厳しいことを言ってしまったけど、待っているファン、メンバーのことを考えてきちんと頑張ってきてほしいです。



メンバーは圭人の意思を尊重してくれているんだから、それを無駄にしないでほしい。



Hey!Say!JUMPは、圭人がいない間も進んでいくんだから、という覚悟を持って。