好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

「まさか会えてしまうなんて」 PARADE 名古屋公演

※この記事は1月に書いていて、忙しく下書きに置いたままだったものです。4月現在公開しました。(追記あり)



お久しぶりです。


先日Hey!Say!JUMP PARADE ツアー名古屋公演 12月20日、21日に参戦してきました。


行くかどうか迷っていたんですが結局、応募したんです。今回は同行者と合わせ名古屋2日間当選。


今回、復活、お譲り多くてびっくりしたのを覚えています。



そして2年ぶりとなる名古屋。

やっぱり過ごしやすい〜!!

東京みたいに迷うこともなく、電車もスムーズに乗り換え🚃 


お目当ての美味しい味噌カツも食べ、いざ!


お友達に会うべく早めに会場に行った私、まっている間Twitterを眺める。


なにやら噂が、、



○○がバックつくらしいよ!

○○の音漏れ聞いた!


など…


私はいやどうせ悪質なデマでしょ?そんなわけないし期待して違ったらショックじゃん?


ってその場は考えていました。






開場時間になり、発券。


スタンド下段。


2年連続、同行者ともに天井しか引いてこなかった私たちは一安心しました…


アリーナじゃなくていいから下段にして!って言ったのが叶いました(笑)


それも2日とも下段で嬉しかった…


そして開演。


ここからはネタバレ含みますので自衛お願いします。
















始まりの曲が予想してなかった

Zombie Step 


これは上がる曲選曲してきたな〜って思った。その流れでパレードが始まる。



そのまま見てると事件が起きました。




「なんか今びっくりすることあったんだけど」


同行者からの一言



え?なに?って言ったら


「勘違いかもしれないからびっくりしたってだけ言っとく」


と言われ…少し混乱。




ちょっと経って



「やっぱりそうだ」


「ねえ、のえるいない??」




?????????



パニック




わたしは自分の目でも確認するべく双眼鏡を使ってズーム。




いました。川島如恵留さん。







うそ

むり

なんで




の連呼。




でも如恵留さんだけ??と思っていた矢先、

宮近さん発見。



パニックで訳分からなくなってる中、曲は進み僕はVampireへ。




Vampire先輩きたし笑 などと笑っていたら

スクリーンに黒マントを被った方たちが映りました。



一番最初に映った子を見た途端





まじで叫びました。

あの時は本当に申し訳ない…






最初に映った子、松田元太くんでした。




意味がわからなすぎてかっこよすぎて、

あんなに取り乱したことはないです(笑)




舞台虎者も応募さえできず、いつ会えるのかな〜って思ってた矢先にこんなことがあるなんて。




アイランドフェスティバル視聴から気になり始め、Youtubeでどんどん沼に沈み、8.8でやっぱり応援したいって思ったけど


悩みに悩んでここまできてました。



担当って名乗るのは悩んでて

でも、大好きになってました。


もう普通に担当でした。



そして会えてしまった。

全く予想だにしてない場所で。

トラジャと元太くん目的で入ったわけではない公演で。




自分でもびっくりしてますが

気づいた時には元太くんしか見てなかった。


もちろん曲によってはバックにつかないところもあったので、その時は八乙女さんを見てました。


ぷぅの格好、可愛いなあ〜

今日のビジュアルいいじゃん


って



だけど元太くん出てきた瞬間、

双眼鏡で元太くんロックオンしてた…


superman のダンスすごかった


はな壱もんめ

おーあい


辺りでバクステの方きてたんですが

双眼鏡越しにニコニコしながら踊ってるのがはっきり見れて、目があった気がして自然に頬が緩んで仕方なかった。


おーあいのちゃかちゃんとめっちゃ近かったのですが、ダンスうますぎて目ん玉飛び出たわあの子…


まつく、確かウィーケンとかこの辺で楽しそうに回ってたわ




MCでも元太くんの声聞けて、また映った瞬間椅子に座りながら落ちそうになりました。

このへんからもうひどい。




薮くんのしめちゃんへのデレデレ感がすごい。大好きみたいですね



のえさんからの提案で、JUMPお兄ちゃんと呼びたいと


光くんからおにいたんがいいって言ってからのしめちゃんがおにいたん呼び。


しめちゃんが言うと会場悲鳴だった〜かわいいもん。


そのあとの兄貴呼びは笑ったね。


そして元太くんが山田くんに俺の!いってたの可愛くて仕方なかった笑



おーまいだーりんは

最初はTVでも披露していたあの4人で。

生で見れて、しかも憧れの山田くんと踊って楽しそうにしてる元太くんを見れたなんて信じられなかった。


山田くんとハイタッチできてよかったね…


サビからトラジャ全員出てきて夢かと。



ラスサビからワイワイ知念 20日

ワイワイ有岡 21日 が登場。


もちろんそこのJUMPも可愛いのに、

なんで端っこのトラばっか見ちゃうのって

自分が嫌いになりかけて。(笑)


めの歌 


愛でてくれないかな〜し'め'かけくんとか!ではじまるしめちゃんと有岡さんの絡みがもう可愛くて。


20日 しめしめ (頭撫でる)

21日 だーーいちゃん♡ めっ! (叩く)


あれで絶対落ちた人いる。あざとい




最初聞いた時変な曲だな〜って思ってたのに振りついたら楽しいし可愛くてびっくりした。


可愛くてごめんねの元太くん

正面から見たかったです




次はジャニーズJr.!ってJUMPからは聞き慣れないフレーズからJr.コーナー。


不思議だった本当に。


トラジャ、Rock Rock 披露。


興奮しかない。大好きな曲を生で聴けたときのもう興奮はすごかった…



ぶち壊せ Rock Rock〜のところ

全力でペンラ振り回して、(青色で)Rock Rockして楽しかった。


今でもやれたこと信じられてない……



今回シングル曲のアレンジも多くて(和風とか)


ギミラとLast Dance 美しかった…


もう舞ってた…


山田くんと知念ちゃんが滝沢歌舞伎みたいなことしてて驚いたな〜くるくる回ってた…


しかもなんであんなに綺麗に踊れるのかなってくらい、トラジャのパフォーマンスに圧倒されてしまったね。表現力どうなってる??



ラクルワンダーマジックは1番びっくりしたところ。


あんなええじゃないかみたいなのにつけられて(違)下の床動きながらゆっくり一回転するなんてさ!!!


みててこわい!!!でも迫力すごすぎたな。


ムビステ導入は素晴らしかった。


U T G!!!楽しかったなあ

ただここでも元太くんから目離せなくて…



バクステでいろいろやってるのに、パレードが終わらないの時ムビステ使わせてもらえてるトラジャが星持ってみんな可愛くしてるからこっちにしか目が行かないし。


JUMPよ、トラジャへの扱い素晴らしくない???フロートまで乗ってきたから…(最初の方かな) 

20日、元太くん旗降ってた…従えてた…

あれ、振る人変わるやつみたいで21日はうみでした〜


そしてアンコ。

アンコが長くて不思議な気分だった笑


愛だけがすべて

C☆H

カモナ

明日エル


とかで完璧に踊ってる元太くん。泣いた

や、本家より踊り上手じゃ…?って一瞬でも思ってしまった私を誰か殴ってください。


そんなこんなで

名古屋2日間見てきました。





あの日はじめて会えたことはずっと忘れないと思います。



そして自分の中ではっきり分かったんだと思います。



もうJUMP  を卒業するのは目前だな…って。




ここから4月追記


そんなこんなで今は立派に松田元太くんの担当をやらせてもらってます。笑



Enter7も大阪公演行く予定だったのに、パーになっちゃいました。本当に悲しいし、メンバーも努力してきたと思うけど、このご時世だからしょうがないと言われればそれまで。



でもしょうがないって思ってもやっぱり行きたかった〜〜



元太くんは先日21歳になりました。早いなあ。元太くんを見てると「幸」もらえるし、すごく大好きだなって思います。




ということで、JUMP 担としてのわたしは静かにフェードアウトします。周りのオタクには言えてないけど、JUMPに熱がないこと気づいているんだろうなあ。



もちろん、担当のことは嫌いになったわけではなくて、今でも可愛いなって思うこともあります。普通に好きなのです。



でも、やっぱり他の担当の子と比べてしまったら差は歴然で…だからごめんね。



担当としてはフェードアウトするけど、これからも応援することは変わりないです。




八乙女光くん、今まで幸せをありがとうございました。これからも好きなのは変わらないよ!頑張ってね!!












P.S (なんかこれ使うの久しぶり)

謹慎期間中に、新たな子に落ちそうな私を誰かたすけてください。


某デビュー組キラキラ6人組…のひとり。


人気だしタイプだしかっこいいけど推しにはしない、担当にはしないって思ってたのに!!










あ、セクゾとWESTも当たってたのに全部中止です泣くしかない。


重岡くんと勝利くんにも会いたかったです。