好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

ジャニーズの推しが増えすぎて辛い。

こんにちは!


唐突ですがジャニオタの皆さんは、この前のJr.ドーム公演見ましたか??


わたしはドームに入れる訳もなく1500円の配信で見させてもらったのですが、あれは伝説の日になりましたね……!



まずSIXTONESSnowMan、2020年同時デビュー決定おめでとうございます!!!



最初の演出からん??なんかストとスノだけ他のGと違うな??これはなんかある?って察してたら、こうなってびっくり!!



個人的にストはデビューしてもおかしくない、キャラも立ってるし、オラオラ系グループだし、人気的にもデビューさせてもらえなかったら勿体無いな、ってずっと思ってたので、ストの顔が抜かれた時はついに……!!って嬉しかったです。



そして続けてスノの顔も抜かれたところでえ??!って1番驚いた。増員して結構すぐだったし、こんな同時デビューがあるなんて考えてなかったしね。



いや〜なんか感慨深いですね。長くJr.やってきたみんなそうだけど、本当今まで辞めずに頑張ってきてよかったね……って思いました。



だけどやっぱり悔しい、……って思ってるJr.もたくさんいて。

デビュー発表して花束渡されてFire beat歌ってるすとすのの真ん中あたりにトラジャがいたけど、のえるくんの泣き顔を見た瞬間、

締め付けられる思いがありました。



実は1ヶ月半前?くらいからトラジャに惹かれている自分がいてですね。


あれはSnowMan目当てで配信にて見させてもらったたまアリのなにわ、スノ、トラジャ合同公演の時かな、、

トラジャはちゃかちゃんくらいしかほとんど知らなかったんですけど、パフォーマンスみたらもう釘付けでね。なんだこのダンスは?

!?!レベルすごすぎない?って。


その後軽率にとらちゅーぶみたらもう、あ、このグループ好きかも……と。

ほんとにハマりだしたのが1ヶ月前くらいからですね。


前の記事でも松松推してぇ〜とか書いてて、ゆる〜く推させてください!とか宣言してたんだけど、のえるくんの泣き顔見たらもう、スノストと同じ兄組であるトラジャに報われてほしい、もっと応援しなきゃって、すごく思ってしまって……



今とても悩んでます。わたしは掛け持ちがすぎるから。これがやっと今回のブログタイトルの話ですね。笑



ここからは自分の思うこととか率直に書いてて明るい話題はないので、嫌な方はブラウザバックしてください。



わたしの応援しているグループを整理すると

今現在


Hey!Say!JUMP  八乙女くん

SexyZone 勝利くん

ジャニーズWEST  重岡くん


を掛け持ちしている状態です。



Jr.は、Jr.チャンネル開始時から見ていたSnowManは、この中だったら照くんがいいなあ〜って漠然に思ってました。



Jr.好きな人多いけど、自分はずっとデビュー組だけだろうなあ〜って本当に思ってた。

Jr.の中だったらスノ好きだけど、youtubeで満足!って感じでいました。



しかし増員にて康二くんスノ入り。なにわ男子が好きな妹の影響で関ジュ時代の康二くんをたくさん視聴。WESTも好きだから円盤とか少クラの映像に出てくるし、もう好きになる要素しかなかった。


そしてJr.ブームにまんまとハマり……


照くんも好きだから、SnowManに推しが2人いることになっちゃってどうするんだ……って(頭抱え)ってなってましたが、今は康二くんを推したいな〜って気持ちが強いです。



初期の方のブログにて紹介しているのですが、わたしは元々二次オタをしてました。それの影響?もあり、とにかくミーハーなんですね。二次オタ時代はとにかく色んなものに手を出していました。好きなアニメ10個くらいざらにあったからやばいと思う。そして声優にも手出ししてたし。



推しが増えると自分としてはとても楽しいのですが、周りのジャニヲタさんと比べて全然グループの情報が追えてなかったり、隔たりが出てしまったり……

また地方に住んでるのでコンサートにしょっちゅう行けるわけでもなく、金銭面もだいぶ厳しい現実があります。


しかもJr.って当たらないもんね……さらに地元に来ないので遠征必須になってしまうというのも大きい。



地元ではデビュー組もドームツアーになれば来る可能性は低いです。


JUMPには台湾公演決定の時から色々思うことがあります。ドームはあるのにアリツア中止にした意味はあるのかな?ってなんともモヤモヤした気持ちが抜けてなくて……

メンバーへの不信感とか対応とかも。


地元もアリツアなら来てくれたんだろうなって。

地元ドームは会場を借りるためのお金がとても高いし、埋まらないから。ほかのドームの公演数はちゃっかり増やしているのに。


もしかしてマナーが悪いっていって中止にしたのは口実で、アリツア→ドームツアーへの移行のためなんじゃないか?っていう考えも出てきて……それは来年にならないとわからないですけど。



こんな気持ちならJUMPを降りた方がいいのかな、とか。悩んでしまいます。


そして自担に沸かない。あんなに好きだったのに。他の掛け持ちの子ばっかり見ちゃうし、Jr.の方がよっぽど見ている。


春頃からしている髪型が好みではないっていうのはあったのですが、それ以上に何かが前とは違うのです。自分でもわかりません。

全くもって嫌いになったわけではないんですけどね……ごめんねって謝りたい



担降りってなんだっけってなってます。

降りれたら楽なのに、まだ少しでも好きって気持ちはあるし、ツアーも入れたらな、っていう気持ちもあります。



担当とはまだ言えないけれど、推したいな〜って子がスノトラに出来てしまって、担当として応援しているJr.担さんに申し訳ないな、っていう気持ちもあります。



でも掛け持ちをするっていうのはそれなりの覚悟とか、それなりの気持ちが必要だって思っているんです。簡単に掛け持ちしたくないし、簡単に降りたくない。


自分の性格上、熱しやすく冷めやすいのもあり、今ここで決断をしても180度考えが変わってしまうってこともざらにあるんです。


もっと器用にできたらいいのにって……

掛け持ちってどうしても熱量に差が出てしまうし。DDと言われても仕方がない。実際、現在WESTの担当くんが大好きすぎて、こっちばかりな日常を過ごしてます。


会いたいと思っても遠征を渋っている事実が答えなのか。


ゆるく応援してもいいのか。

きっぱりやめるべきか。


ヲタクって難しいですね。

どうにか感情を整理できる日が来ますように。もうちょっと考えます。