好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

Sexy Zone PAGES 北海道参戦メモ🌹

こんにちは!



先日セクゾのツアー、PAGES 4/13、14日公演に参戦してきました!今回はその模様を書いていこうと思います…



セトリ順にメモしていこうと思うのでネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨します。



……………………………………………………

初日 アリーナ

4/14昼公演  スタンド前列

夜公演 スタンド前列


始まる前の空間から好きでした…お城!ファンタジー



ラクリだらけのテンダネス

最初の映像からもうかっこいい。外周に1人ずつ登場。勝利くんは前髪あげ。健人くんの髪色にびっくり……!青っぽいグレー!

立ち位置近くでめちゃめちゃ近くで観れた。

(後に北海道限定カラーと言ってくれました)

(だけど横アリも新潟でもやってたらしい……)


カラテンはもちろん踊るよね〜!


そしてまさかのアリーナ客席降りあり。初日アリーナだったので勝利くん来るかな……?って思ってたのにもう1つの通路行ってしまい撃沈。ハイタッチしたかった……



すっぴんKISS 

カラテン→すぴきすの流れは大正解!

かっこいいから可愛いのセクゾちゃんがいました……


プンププンプン

曲始まりのコール&レスポンスからあれ?なんか聞いたことあるな?と思ったら〜??

プンププンプン!!

去年のアルバム曲だったからもう一度生で聴けるとは予想外!花道で肩持ちながら繋がってるセクゾちゃん可愛いんだよなぁ……


Hands up!

はい盛り上がる。めっちゃ外周走って回ってた。


マリウスのPAGESの意味紹介


La Sexy Woman

ラセクきた〜!今期アルバムのリード曲はやっぱり好きでしかないよね……

La Sexy ×3 の振りはやります。


君にHITOMEBORE

暗くなってバッ!で落ちてきたジャケットみたいの着て始まった君米……

影っぽくなってる演出かっこよかった…


恋がはじまるよーー!!

Jr.がばーんと出てきて縄跳びとかやって始まる演出。

ランドセル降りてきて何事かと思ったらセクゾちゃん小学生になってきた……短パンTシャツ黄色帽なアイドル見れるとかやばくないですか??誰が企画したの?!


けんしょりツンツンしあったり、胸元のボタンバッて外したり、風マリも小島よしおしてたり……14日の夜公演は健人くんが勝利くん押し倒し事案発生してて目を疑った……


チクチクハート


既読なのに返信がない迷惑だったかなOh No〜の勝利くん床にこぶしドンドンしてて可愛かった……

机に座って自由帳パラパラしてたり、机にだらーんと寝そべってたり、自由帳から顔出したりするダンスは可愛いが爆発してた。


キャラメルドリーム

ポップでキュートな夢見て〜ってみんなで歌うの本当に好き……!!!

風磨のせーの担です。笑

途中健マリがキスしようとしてた気が……する。


イノセントデイズ

しっとり聴かせるイノデ。


make me bright

始まりで音楽に合わせて1人1人パパパとスポットライトが当たっていくの良かった……

健人くんがフード被ってた。

なんか暗い曲調だな〜っていう第一印象だったんだけど、コンサートで聴くと好きになるっていう曲でした。


Keep on

最初のアーイアーイアーイヤみたいな所でマリちゃんと踊るの楽しかった!!

映像がポップで色んなマリちゃんがいた…!!(個人的に好きなのは冬仕様前髪ありマリちゃん)

映像のマリと現実のマリの掛け合いとかもあったり……

ダンケシェーンとDejavuの中間曲って言ってたのがすごいよくわかった……


Cocoa

エモい。エモすぎる。

まずその土地限定のふまラップ披露してくれるなんてずるい。more..流れてきたからえ??歌ってくれるのって思った自分笑

それに合わせたラップだったんですねー!


ヒロシ前 とか 札駅の外観とか ノルベサ円山動物園行ってたりして、地元民としてはと!て!も!!湧きまくりました。


ラップの

北海道にもどっか行こうにもホッカイロ…(?)でも君はもういないの…… (曖昧)

的なの切なかった……


Cocoaの方はまず映像で作詞 ぼく 作曲 おやじ って書いてる時点でエモい。

間奏でふうまくん(3)の映像が出てくるんだけどお顔が変わってない……

誕生日おめでとう〜!で何歳になりましたか〜?3歳です!とか笑顔ですべり台してくる風磨くんとか、全てが可愛くて……素晴らしい映像残してくれた風磨くんのご両親、ありがとうございます……


さーよーなーらーの所から風磨くんが

 映像とリンクして小さい頃の自分を呼ぶんだけど、昔の風磨くんが通り過ぎて消えてくのとか、切ないけど作り込まれてるなって思いました。


風景画

ギター持ってる勝利くんが出てきて、ベンチに腰掛けてギターのケースが閉まったタイミングで始まる風景画。


早くして……離れてよ……って歌ってるのに結局そばにいて、ってなるのもう勝利くんの作詞天才かなと思いました。これ本当に何回聞いても切ない〜〜〜!!!!歌詞付きのモニター見ながらウウッ……(涙)てしてた。


Because of 愛

映像から始まるんだけど、夢だったラブ!ケンティー!!コールができるなんて!!!

キャンディー持った白ケンティーがめちゃめちゃ可愛くて……だけど暗い世界に誘われちゃって黒ケンティーに砂にされちゃうんだ……泣 演出凝ってるわ……


衣装も白黒半分ずつで歌うケンティー……最後りんごかじるんだけど咀嚼音がすごかった……ケンティーワールドでした。


Don't run away

実はこの曲あんまり記憶がない笑 Hey! ってレスポンスするのは楽しかった〜〜


Cha Cha Cha チャンピオン

KQJ

レディダイ

With you


お待ちかねシングルメドレー!トロッコでした。


MC (自分のツイート引用してて長いので飛ばすの推奨です。気になる方はぜひ。)


4/13 

マリちゃん手荷物検査でひっかかり飛行機ギリギリだったらしい話


(* '-')なんか大学のペンケース持ってきちゃって止められた。新人だったみたいでペン一個ずつ確認された〜


みんな それで?


(* '-')それだけ


(o´ω`o) マリウスのオチ落ちてないですか?オチを探してくださいみなさん




風磨くんが映像撮影のため札幌の色々なところをまわった話


(o´ω`o) ノルベサいって観覧車乗った


(o'ω'o)ノルベサってすすきのだっけ?


けんマリがすすきのにプラベで来てたことがあるらしく


(* '-')すすきのでふたりで楽しんだの


客席ざわざわ


o'ω'o)そう、2人でエンジョイしてきた


(☆u∂)なんかその話、していい話?大丈夫?


(o´ω`o) 2人でえっちなことしてたんだ


ざわざわ


(o'ω'o)もう言っちゃうと2人で観覧車に乗った話です


5年前くらいの当時天使感の残る女の子のようなマリちゃんと健人くんの思い出話…

4/14  昼


マリちゃんと勝利くん髪色似てるよねって話


(* '-')(☆u∂)兄弟みたい??どっちが兄?


(* '-')僕?

(☆u∂)ほんと大人っぽくなったもんねえ…


そう言ってマリちゃん勝利くんの頭ぽんぽん


(☆u∂)ケッ……

悔しそうな勝利くん可愛かった……



ふまけんの髪色がファイナルファンタジーみたいじゃね〜何使い?ってなった話


(o´ω`o) 俺は水かな〜

(o'ω'o)いやお前は火だろ

(o'ω'o)で俺が水

(* '-')僕は〜愛♡


客席フゥ〜


皆 で勝利は何使い?


(☆u∂)大喜利みたいのやめて?


札幌の皆さん元気ですか〜でこの場を凌ぐ笑




(o´ω`o) からあげとかでさ、レモンかけていいか聞くじゃん。レモンかけていい?って聞いて米津さんのLemonかけるのやってる


(o'ω'o)夢な〜らば〜ってね


地味に米津さんの真似しながら言ってめちゃくちゃ笑う健人くん…




4/14 夜

限定チャーム誰が作ったでしょうかという話で

マリウスだと思う人〜で4人ほど返事したんだけど、その返事した人に健人くん


(o'ω'o)あとでマリウスに抱かれるんじゃない??


って言って会場悲鳴あがってました……



本編後半戦


セクサマ

ピアノでしっとり聞かせてくる演出なんて聞いてないぞ!!(当たり前)美しかったな……セクサマを飽きさせない工夫が素晴らしい。


Twilight  sunset

カップリング救出パート1!!やっぱめっちゃいい曲やーーん!!座りながら聞くってのもいいよね……ここでも勝利くんのギター聴けたの嬉しかった……


君がいた夏に…

映像とのコラボが素敵でした〜〜


UNSTOPPABLE

え??まさかのカップリング救出パート2来ました。そしてセンステで踊るんだけど本当にかっこよかったです。


Wonder Love

センステにソファー。白シャツで来るセクゾさんたち。ソファー×白シャツ=エロい 。の方程式できました……


14日夜公演で中島さん体に水被ってた……なにしてくれてるんですか??色気以外の何者でもないですけど??


勝利くんが腕まくりしようとしてるだけで

エロが溢れててやばかったです(語彙力皆無)


ラスサビのしょりマリ、ふまけんの絡みは会場全体が黄色くなってた……


青い恋人

バクステ。ずっと勝利くんロックオンで見てました。


My sweet heart My sweet love

風磨くんが鐘を鳴らしに言って始まるこの曲。平和&可愛い の宝庫。

動物とかの影絵したりしてるんだけどみんな手だけで愛おしい。

影が急に花束になる所とかも大好き。

セリフ?言うとこ北海道は風磨くんだったんだけど、風磨担はたまらんね……


(o'ω'o)Forever Love 


ゼンゼンカンケイナイ

これ、映像からめちゃめちゃ好きです笑笑

トライアングルとかでキメたりしてるんだけど、シュールで笑ってしまう。


みんなカッコつけてるんだけどみんなエアバンド笑笑 


エアバンドってのもそうだけどサビの踊りとか……ゴールデン◯ンバー意識したよね……??一番盛り上がったかもしれないです。


誰がなんの楽器やってたか忘れた……(多分勝利くんドラム、マリキーボード、ケンティーベース、風磨ギターだったかな……)


RTT

はいカッケーー!!安定に好きです。イントロかかっただけでテンションぶち上がります。腰も。やばい。


Bad Boys

バッボーーーー!!!!

菊池さんが外周でガンガン腰突いてて目を疑うわたし。あれは忘れられない…


CRY

これで本編終了なんて分かりすぎてますわセクゾさん……寂しいよ〜〜〜〜

最後の映像は該当担号泣必須。あれはうるっときちゃったよ……ずるい……


SexyZone

もう全力で踊ります。スタトロでしたね〜〜

やっぱデビュー曲って文句なしに好きだよね??


ぎゅっと

スタトロ見つめながらまた踊る踊る。

みんな顔面が素晴らしいよね……


いつまでもいつまでも

3曲もアンコしてくれるの?って驚いた記憶がある。終わりにふさわしいなあ〜って思って聴いてました。


勝利くんは最後とびっきりの笑顔を見せてはけていきました……最後まで可愛かったから困る。


銀テ、天井の人も取れてたみたいでセクゾの気遣い素晴らしいってなってた。なかなかこんなことないよね?2日目のスタンドどっちもギリギリ取れないところで泣いたけどね……()横で切れちゃうんだ……


多分1日目で取れてなかったらガチ泣きでした笑


14日の夜は途中から風磨くん声ガサガサになって声出なくて高い音とか出づらそうにしてたね……歌えなかったりしてすみませんって謝ってたり。でもファンの力で風磨くんのパート歌ったりして。セクラバ最高だね!!!



今回はストーリー性のあるセトリで、ファンのの近くに行けるような構成にもしてくれて、とっても楽しめました!!!



ありがとうSexyZone !ぜっっっっっったい(強調)また会いに行くね〜〜!