好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

WESTV!! 3/23 北海道参戦メモ。そして担当が増えました。

こんにちは!!


先日WESTV!! 北海道 3/23 公演に参戦してきました!

メモも兼ねて残しておきたいと思います!!



WESTは去年からずっと行きたかったのですが残念ながらWESTivalは落選……


今年も地元がオーラスということでまた今年も厳しいかな、落選かな…と思っていましたが奇跡的に当選( ; ; )


念願の参戦となりました!



グッズ見て思ったのですが、今回のグッズ全体的に本当に可愛い!!そしてうちわのビジュアルがみんないい!

あったかいやつは愛用しています。本当にあったかい……!



デジチケ発券して一瞬でアって文字が見えて……でも埋もれかもしれないって期待しないで座席へ。センステ付近の通路横でした。



セトリ


OP映像


始まる時、7人の影が見えて湧いて幕がバーーって下がったらもう生の本人たちいて本当に現実なのかって思った……


スタートダッシュ

かみしげの絡みがありわたし無事に発狂。

この曲で始まるのすごく良い〜好き!


ええじゃないか

ええじゃないかー!!!!


パーリパリパリ

テンション上がってキターー!とか

言うの純粋に楽しすぎるし、みんな周りの人踊ってたから初見だったけど見よう見まねで踊った。(みんな既に何回か入ってたんだろうなあ)



アカツキ

よだかの映像から始まったからこの曲がくると思ったが、本当に神曲だと思う。

神ちゃんのどう〜すれば〜の美声が響き渡って…ここのパート素晴らしく好きです。

そしてかみしげシンメ曲だから私得すぎて。


Drift!!

曲もダンスもかっこいい。

車をイメージした振りめちゃめちゃ良くないですか?振り付け神山智洋です…すごいねえ


赤いマフラー

いい曲すぎかよ〜〜!映像も相まってとてもいい。WESTって歌上手いよね…ハモリとかも綺麗。


映像、コントコーナー


アナウンサー 神ちゃん


あくびしてるの映ってましたよ〜?


・WESTV ショッピング 

紹介者 しげ 

これはどうやって使いますか〜?ってやつで、寿司にして食べる!とかわけわからんこと言ったしげおかくん。はまかみ双方から叩かれる。


・ぐるぐるバット挑戦

2人とも撃沈。


・動物園のやつ

飼育員  濵ちゃん

テレビ局の人(?) 淳太

パンダ のんちゃん


のんちゃん濵ちゃんの足にひっついてるのめちゃ可愛かった…ケーキが好きなのんちゃんパンダ、濵ちゃんがあげるあげる詐欺するとぷくっと頰を膨らませてぶりっこしてました。さっすが最年少ですわ。



・星座コント 


天秤座 淳太

乙女座の双子 しげ 照史

獅子座(ライオン) 流星

かに座 神ちゃん

射手座 濵ちゃん 

ABC-シー のんちゃん


獅子舞は神戸の使い回しだったらしい。笑

のんちゃん曲に合わせて獅子舞こっち向けるから本当に面白かったです。


最初に乙女座の双子()出てきた時すごい笑った。


Twitterらしき媒体をみて乙女座ちゃん(赤)がブスとかかれてて、泣いてる重岡くん保護したかった……


気分悪、そしてそんなことないからなって言うライオンさんイケメンかよ……そしてイケボ。


そして乙女座(赤)に告白するライオンさん。


(^ヮ^=)どうせドッキリとか言うんでしょ……こんなところでおかしいじゃん!!


居なくなる乙女座を追いかけるライオンさん、きちんと四足歩行で追いかけて行くの笑った。


ここからの離してよ!離さない!の流れはとても笑った。


腕を掴んで訴えるライオンさんに対してくそしね!!とか殺すぞ!!とか乙女座ちゃん物騒なのよ…


ばーんって突然矢が飛んできて乙女座ちゃん倒れる。射手座さんの矢が刺さってしまう


急にシリアス……?

そして初恋歌い出すという笑


なんかみんなこんなシリアスな場面で結構全力で歌うから面白かった……(特に蟹座と射手座笑)


とりあえず救急車!ってなるけどもう…無理なんだ……とかいう蟹座さん、乙女座ちゃん殺したいのかい?笑


コントは終始爆笑してました。

早く円盤で見たい…


粉もん

ジャスミン歌って!

こ!な!もん!


が好きです。


月詠

めちゃくちゃカッコイイ。のんちゃんと照史がバク宙決めたのは目がまん丸になったよね。すごすぎて。

のんちゃん確かできなかったはずなのに…練習したんだね( ; ; )


僕らの軌跡〜ジャニーズWEST列島縦断〜

淳太くんかな?すごい揺すられてたのが記憶にある笑


ズンドコパラダイス

安定の盛り上がり曲。


プリンシパルの君へ

このへんからアリトロでしたね

プリンシパルは是非生で聞きたかったから嬉しかった〜〜


Ya Ho Ho!

盛り上がる盛り上がる!!


バンバンッ!

バンバンええよなあ…


間違っちゃいない

ピアノギター打楽器のコラボレーション!

しげが楽しそうに幸せそうにピアノ弾くからこっちまで幸せになったよ。歌詞が素晴らしすぎる、泣ける…



ONI-CHAN

りゅせじゅんお兄ちゃん最高でした!!!

ほんとにお兄ちゃんになってほしい笑

りゅうにいちゃん!じゅんにいちゃん!お兄ちゃん!言えたの楽しかった……


100% I LOVE YOU

演出が可愛すぎた!ケータイ持ってたり、ダンスも可愛かった……センステでメンカラのギター?持ってブシャーって水蒸気出すんだけど、すごい好き!


愛の奴隷

もうイントロ流れた途端きたーーーー!!ってなった。そして衣装の某TM感に笑いました。際どいよ、WESTさん……

照史の踊り方忘れられない笑


アカンLOVE 

ピロピロ楽しすぎかよ!!

ボンボンッキュ淳太の無茶振りひどかったよ!!乳とか言い出すので…

しげちゃんもメンステで言い出したのはびっくりしたよ!!

最後のすいませんでした映像笑ったよ!!

ずっと爆笑でした。


YSSB

YSSB前の映像無理すぎません??

重岡くんリア恋すぎて悶えてました。

なにあのかっこよさ……おかしい。

濵ちゃんと神ちゃんがも〜すごいという印象。

よーそーせっくしべいび…ひとりひとり聞けて最高でした…

藤井さんの発音がどうしてもセッ××ベイビーにしか聞こえないんですが…


We are WEST!

メンバーの名前呼んだり

もー腕疲れた〜とかやばいめっちゃ楽し〜

言うの楽しすぎました!!

最後までファンとWESTの一体感すごい

こんな素敵な曲をありがとう神ちゃん!

ずっと歌い続けられる曲になってほしい。


青空願ってまた明日

バラードで終わるお決まり?のジャニーズでこれで終わっちゃうんだな〜と寂しさが。


OH LA LA

去年聞けなかったから生で初めて聞けた〜〜!楽しい〜!


人生は素晴らしい

この曲は初めて聞いた時から大好きなんだけどやっぱり勇気付けられるね…


ラッキィ スペシャ

のんちゃんの、おーしまい、がまーきので終わったのは不覚にも笑ってしまいました。


銀テ取った後もWESTってみんなステージにいてくれるんだね(感動大好き)

(JUMPは銀テ取って気づいたらいなくなってること多いので……)


アリトロがほんとに真横すぎて見上げる感じになってめちゃめちゃ近すぎました( ; ; )

そして逆にアイドル側からは見えないやつ…

目も合わなかったけど横通ってくれただけいいと思いたい。


そして今回で完全に沼にドボンした疑惑。

ゆる〜く応援してたのですが、生で見ちゃうと全然違うな…??そしてまたすぐ会いたくなっている事実。


WESTはyoutubeで見たパリマニで気になって重岡くんかっこいいなあ〜から入って。そこから一時期黒髪藤井さんに惹かれて藤井担かも?ってなってたのですが。



やっぱり戻ってきちゃったよ〜〜












しげおかくん〜〜



というわけで重岡担爆誕しました。

好きすぎてリアコ状態なので自分としても困惑しているのですが……なんなんだこれは!



アメノチハレも初回Bは特典映像が見たかったので迷わずそそくさと予約してたのですが、アンジョーヤリーナ解禁後、曲の良さにびっくりして。重岡くんからの入りに完全影響されて。




初回A追加予約しました。笑


散財しまくりでどうしよう状態なんですが、もう好きだからしょうがないじゃん!!って割り切ってます。(新ブログ名回収)


そうなんです。今まで「ねこみたいなかわいいきみ。」でやらせてもらってたのですが、今回ブログ名を新しくするという試みをしました。


理由は単純にJUMP、光くん以外のことも大量に更新するようになったからです。


これからは「好きだからしょうがない!」でやっていこうと思いますので、見てくださってる方がもしいれば!よろしくお願いします!!


好きに正直にいきたい。笑


話は戻って。


アメノチハレはそういうわけで2形態予約したので受け取るのが楽しみです……


そしてそして今回のWESTV!ツアーは5周年ツアーだったので、本当に一緒に過ごせて幸せでした!!



これからはWESTに関しても書いていきたい!と考えていますが、もちろんJUMPもセクゾに関しても今まで通りに気ままに更新していきたいと思います!