好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

SENSE or LOVE 東京ドーム 12月28日〜30日参戦レポ

こんにちは!!

意外と忙しく過ごしていて、春休みももうはやあと1ヶ月……

だいぶ遅くなってしまいましたが!

SENSE or LOVE ドームツアー 東京公演に参戦してきたので、メモも兼ねてレポを残しておきたいと思います…!

参戦日は12月28日、29日、30日。
ありがたいことに3公演も観させていただきました……!!

ただ席運が全くなくて、、


28日、29日は2階スタンド席。30日でようやく1階スタンド下段。


ドーム、なんでこんな席運ないんだろうか……(去年の名古屋も5階席、4階席)

30日はゆとやまが良く見れる島付近で、結構近くでみれたのでよかったです(泣)


東京は、山田さんのビジュアルが結構変わってました!

セトリとともに、レポしていきたいと思います!!


自担の光くん、やぶひか、ゆとやまレポ多めなのであしからず…


BANGER NIGHT
アリーナ同様センステから登場。やっぱりかっこいい……この曲で始まるの大正解すぎる。

Precious girl
Cosmic☆Human

OLE!
28日 マイペースでいいさ〜で、光くんダブルピースでプク顔
29日  光くんに薮くん頭ぽんぽん
30日 薮くんに頭ぽんぽんされる光くん。そしてピース

序盤からよーやる…

Journey
この曲ほんと壮大で好き。

Virtual Butterfly
7ちゃんのかっこいいダンスナンバー。
始まりのα 終わり待つΩ の所の裕翔くんが好きです。

ガンバレッツゴー
(´v`) 2018年も残りわずかです!みんな、ガンバレッツゴー! あざっす

これ可愛かった。

Bubble Gum


条件反射
雄也さん、やってやったぜ感
アリーナの時よりやることが増してるよ…
雄也さんの手つきやらなんやら。
伊野尾さんのシャツのボタンをゆっくり開けるところひえ〜ってなりました…


スンダ前コーナー
28日  やぶひか、悲しそうに、んだぁ〜と言う。
貝殻ブラ見て (ο^w^) いつの時代や!

29日 薮くんの出て来る時の顔がすごかった笑
話してる最中、光くん薮くんの顎の下をさわさわ…たまにびくびくしてる薮くん笑
(ο^w^)あいらぶ担当だっちゃ♡

着替え終了後 (´(ェ)`) よゆーだぜ
伊野尾くん、ハートがふにゃり

30日 光くん、薮くんの肩をピロピロ叩きながら話す

(ο^w^)ふっ、ラブ担当だっちゃ♡
光くん、みんなスケベね〜〜とか言うし、ふんどしを三角に当てる笑笑 

スンダDance
('A`)  うんちょこちょこちょこぴー

これ、3日間ともやってました笑

30日 光くん満面の笑みでスンダダンス
そろりそろりと退場するのが影でわかる。

159  ご飯も〜〜のところの光くんレポ
28日 (ο^w^) ご飯 拾う かきこみたべ

29日 なんか開けて食べて かきこみたべ
知念ちゃんをえっえっえって感じで見てる

30日 ごはんも29と同じ 途中泣きながら知念ちゃんを見る

Jealous guy
終始雄也さn……って感じでした。

最後のラブソング
アリツアでやらなかった最後のラブソングきたーーっ!!!メンステ。
やってくれてありがとうございました。

One & One Makes Two
楽しすぎるワナワン〜〜!!
もう振りも完璧で全力で踊ってました。
そしてペンライトが綺麗…

Swinging Days  
なぜかトロッコ曲になっていた。驚き
光くん衣装を大ちゃんにバサーっとみせる。
ラスサビのオブジェとともに1人ずつ歌うところ、めちゃめちゃ好きな演出だったので、トロッコになったこと私自身としては少し不満が残る笑

キミアトラクション
今日も長蛇の列〜さぁ覚悟を決めて〜でのやぶひかレポ

28日 薮くんから手で歩くようにして、てこてこする。光くんもてこてこ。最後にグーサインしてお互いの手をコツン!
29日 グーサインして手をコツンコツン 
30日 キミアトの君がNo.1の前のリズムに合わせながらコツンコツン

いつの公演か忘れたけど
(´‘▽‘`) 君がナンバーわんっ 🐶
山田さん可愛かった……

30日いやいや君がNo. 1
いやいやいや!君がNo.1
ずっとみんな言ってて笑った

Chaw#
まさかのChaw〜!キミアトからの流れには合ってるね。とても

ゆとやま レポ
28 日 ヘッドセットつけ忘れるやまちゃんのうしろで裕翔くん交互にひょっこりはん

マエヲムケ
28、29日 人生はGREAT!で光くんウインク

MC

ο^w^) 薮くん今年の一年は新鮮ではなかったの?
(*’ー’) 光にはいつも新鮮で見てるよ
(´v`) ただのラブラブじゃないかよー

この裕翔くんの言葉に…
やぶひか2人でいうとおもった!と言う

いのちね 楽屋で瞑想 大ちゃんが先生
みんなで瞑想。
東京ドームへこんだわ!に対してへこんでねーよツッコミ。
物販で有岡大貴先生の瞑想法DVD発売するらしい…笑

ミュージカル ハルの宣伝
七五三掛くんの熱狂的なファンが断末魔

(´v`)大阪も行ってくるんだ!気をつけてね!

(*’ー’) ありがと

裕翔くん満面の笑みで喜び笑

CMの話
(´‘▽‘`) チャーハン作ってますか?スープも作れますか?クックドゥ 香味ペースト

(´‘▽‘`) 皆さん顔洗ってますか?髪洗ってますか?

裕翔くんやまちゃんを後ろに引っ張り引き上げる

(o・ω・) カレー食べてますか?
(・д・)  ポムの樹食べてますか?
便乗するありちねちゃん。

29日
(´v`)ジェラスガイの高木くん腰振りすごくない??
(´(ェ)`)  え?ポールダンスじゃないの?

裕翔くん笑

髙木と伊野尾、近づくと…
いつまで条件反射ごっこしてるねん!!とツッコまれる2人。

急に、暖かくしてやる!って胸キュン(?)セリフを言うことになったんだけども、みんな一旦凍えて〜って言ったのは笑った

髙木くん
(´(ェ)`) お前の可愛い顔、前歯でへし折ってやる

光くんが大ちゃんに仕込んで言ったセリフ
(・д・) お前の可愛い唇につぶ貝突っ込んでやりてえ  

裕翔くん紅白の振りをネタバレ
(´v`)あっ、これまだやっちゃダメだった?

8時だJ、みたよーって話から
山下くん天使だった!
(ο^w^)薮の昔も可愛かったよ
(*’ー’) おまえもかわいかったよ
(ο^w^)おれもかわいかったわ!

やぶひかが可愛いです。

(*’ー’)裕翔も可愛かった
(´v`)やめろよ 照れながら言う裕翔くん…

ミュージカル ハルの宣伝
七五三掛くんも出てるんだよね!って話から
またギャーーと叫びが。

 (´v`)何人か死んじゃったんですかね
七五三掛だけに!!しめる!だから


記憶屋 宣伝
彫刻みたいに真顔で動かなくなる裕翔くん 。それがモニターに映されててファン笑う。

そして最後に
(´v`)ごめんもう一回言ってもらっていい?
(´‘▽‘`)なんでやねん!!
の流れ。

(´‘▽‘`)ストーリーいただいたんですよね?
(´v`)いやスーツ!!
みんなでAIさんのSTORY歌い出す


ゆとやまで飲み行こうとお店に。
そこにまさかの知念ちゃんも来店!

(´v`)知念うわあ〜と入ってきた!

実際の再現をする知念ちゃん……
 (o・ω・) おっす。

全然違うじゃん!!! っていうみんな。

(*’ー’)難しい歌なんだ〜〜 (流星の歌に対して)

大ちゃんのソロの最後
(ο^w^)アリツアではエヘって感じだったのに、ドームでなんかグヘエッて感じになってない?

違いを指摘される。ファン爆笑

30日
改めまして〜というところで光くん声ガラガラ

(*’ー’)30歳までに富士山のぼる!
エベレストから富士山担に担降り!!

突然マイクがピーとなる。
(?) 誰か死にました?
うっと苦しい表現をする裕翔くんに大ちゃんが駆けつける(名取先生)

その時マイクが当たったっぽい裕翔くん。
(´v`)歯に当たったんだけど!

紅白のチアのメンバーに松島聡くんに似てる子がいるという話から
(ο^w^)まっちまそうくん

実際聡くん似の子と話した時に光くんが色々おバカ発言をしていたらしく、光くんだなーとおもいました。言われたと。

そして噛みまくり光くん

知念ちゃんは体操の田中光さんを見て、そこに嵐が出ててジャニーズに入ろうと思ったという。

光くんにかわりにありがとういう知念ちゃん。
(ο^w^) どういたまして♡

JJ の話も出た…… 
伊野尾マイクの持ち方変だったよね〜と言われる伊野尾さん。

みんな癖ってある?という話題から
忘却する癖 なんでも忘れられる癖があると言われる光くん。

ほろ酔いになってくると始まる
(´‘▽‘`)よし、そろそろ問題の時間だな

だし巻き卵をでじるまきたまごと呼んだ光くん。

光くんのメンカラが黄色だから
(ο^w^)卵焼きの色じゃねーよ!
腕組んで言うことじゃないとメンバーに言われる光くん。

(*’ー’)漢字勉強しようね、おれ赤ペン先生する!

薮先生ぜひとも教えてあげて下さい笑

題名のない物語
アリツアの時より2人が離れてて合わせづらそうだったな……(伊野尾メンステ 髙木 センステ横の斜め花道あたり)

流星の詩
さっすが薮くん……惚れ惚れする歌声でした。やはり安定感がすごい。

女王蜂
 JUMPバンド開幕。


Dash! 
Dash!もきたー!去年もやってたしドームでやるの定番になってますか?掛け声が楽しい。そして盛り上がるね

チョコラタ
とても好きなチョコラタ。セトリ落ちしなくてよかった〜〜!

ただ とにかくゆとやまの絡みがやばい。

裕翔くん後ろでやまちゃん前でしゃがみながら、チョコラタ……と囁き 。

あかん、あかんで。めちゃめちゃ可愛い。

29日 (´v`)(´‘▽‘`)せーの、チョコラタ

SUPER DELICATE
スパデリきたー!!名古屋まで?はスクガだったらしいですね。

ここでもゆとやまがやばい。
28日 
やまちゃんメガネ外して裕翔くんにかける。
メガネくいくいしながらにこにこする裕翔くん。

29日 やまちゃんから顎クイからの裕翔くんも顎クイ返し〜〜

30日 やまちゃん、メガネかけてあげる ぐいっする

ゆとやますごい……みんな悲鳴あげてたよ…もちろんわたしも。
 
我 I Need You
踊る曲。

明日へのYELL 

Do it again
ドゥリラゲン!!山田涼介やりますね…

PINK
やっぱりかっこよすぎる光くん。映像も本人も素晴らしいんだ……

Waiting for the rain
ミスヴァみたいに裕翔くん5人くらい増える演出はちょっと笑っちゃった。でもタップ、イケてる…

To The Galaxy
センステを斜めに滑っていく演出がたまらない。
はやくDVDで見たい部分。

Tasty U
まさかのDEAR.ぶりのTasty U!!
歌うとは思ってなかった……
やはり色気がすごかった。

真夜中のシャドーボーイ (2018.ver)
色気の塊……


真剣Sunshine
30日 マジサン 歌詞忘れる伊野尾さん
やまちゃん煙でんん"っとなって歌えない

Come on my house
知念の家に行きたいか〜!芸、やはりありました笑

最後知念ちゃんに頭掴まれるやまちゃん。

またこの場所で
コンサート終わっちゃうわ〜と実感してしまう曲。いい曲だ…

ありがとう 〜世界のどこにいても〜

We Believe
伊野尾さん、みんなのところに行っちゃう〜とIKKOさん風に。

YOU & I
(´v`) Mr.八乙女〜 (蟹江先生のマネ)
(ο^w^)YOU &Iですどうぞ

やぶあり 薮くん頭ぽんぽんするが有岡くんに嫌がられる

ひかちね 光くんからほっぺチュー

大ちゃん
 いつでもみんなのこと紹介しますよ〜〜

29日
やまちゃんに対して……
(´v`)大切な君に捧ぐよ…YOU & I

 

語彙力とか文章力がなくわかりづらい部分もあると思いますがこれにてレポ終了です。

3日もあったのに銀テ1枚も取れなかったのが悔い残ってますが!!

本当に充実した贅沢な3日間でした!!

ありがとう JUMP!次は円盤発売待ってます。

コンサート終わってから舞台ラッシュな JUMPですが、(髙木薮裕翔有岡八乙女)個人の仕事が決まるって嬉しい!

グループでのお仕事も決まるといいな。

また会える日を楽しみにしてます。