好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

二次元からジャニーズにハマった話。Part4

こんにちわんわん!!

今日は猫の日みたいですが笑

伊野尾くん朝猫耳つけてた……


ついにこの話もPart4に突入いたしました。

読んでくださってる方にそろそろ話なげーよ!と思われてるかもしれない(白目)


ご安心を。今回で終わります。

長くなりますが笑


ジャニーズの世界へ入った私は、順調に知識をつけていきます。


自由な時間を使い、動画、画像を漁る毎日。


DVDみて、NEWS のコンサートすごい!!曲いい曲ばっかやん!!ってなり、テゴマス歌うま!!ってなって。えーこんな色々あったグループだったの( ;  ; )って知って。


これからは私はNEWS 好きとして生きてくんかな〜なんて思っていた。


だけどまた妹の影響強し……


妹が、2014年smartの時から地味にJUMPを気になり始めていて、隠れてジャニーズが出演しているドラマ、例えば理想の息子、金田一(やまちゃんの)、そし誰、カインとアベルとか見てたみたいで、この時は妹もまだジャニーズ好きになったらだめだと思ってたみたいで。


でも、Part3で書いた「ゼウス」の大ちゃんって叫んだ事件からジャニヲタってバレたわけで、もうオープンになったわけで。


ずっと居間のテレビでJUMPのコンサートDVDが流れてるって状態が続いてたんです笑


ジャニーズ好きになってからは、受験のときはずっと見てなかったテレビもつけます。


歌番組とかリアタイ、録画するようにもなって、2016年バージョンRide With Me とか、ギミラとか妹が好きなので見るわけです。


まだ私はNEWS 〜〜ってしてたので、恋を知らない君へでテンション上がってましたが笑


ちょくちょく、抜き打ちテストみたいに

妹「お姉ちゃんJUMPの全員の名前言える??」なんて聞かれて。


私 「えー、山田、知念、大ちゃん、中島くん、、いのちゃん、え、岡本くん、たかき?やぶちゃん、あと1人思い出せない…9人でしょ???」(前の呼び方で書いてます)



妹に答え教えられて


私 「あ〜〜!!!!(自担くんのフルネーム!!!)ね!!!いっつも覚えられない!!忘れる!!!」





実は実は…JUMPメンバーで一番最後に覚えたのが今の自担くんです。びっくり仰天。

まさか自担になるとはこのときは思ってないよね。


このときまではHey!Say!JUMPってどこがいいの???魅力教えてくれない?なんて妹に言っちゃうくらいで(この時の自分殴りたい)

この中だったら中島くんかっこいいね……って感じでした。


(JUMPより先にNYCは何故か知ってた。ごめんねNaNaNa〜〜愛〜じゃないって)



前にも書いた通り、居間でJUMPコンDVDが流れる日々が続きます。


ある日、NEWS の昔の動画とか漁ってたら、Ya-ya-yahという番組にたどり着きました。そこで幼い頃の自担くんを見ました。



一目見た瞬間




私「え…この子めちゃくちゃ可愛くない????え?この子がHey!Say!JUMPの子か!!!」


Ya-ya-yahJ.J.Express、K.K.KittyというJr.のグループがあったと知ったのもこの時。


忍たまをセクゾが「勇気100%」歌ってた頃まで見てたので、再放送でYa-ya-yahの「勇気100%」、「世界がひとつになるまで」とか、NYCの「勇気100%」とかJUMPの「勇気100%」とか聞いてたのにぜんっぜんその時は気にも留めてなかったから驚きよ…


あの有名な「世界がひとつになるまで」ってYa-ya-yahの曲なんだって初めて知りました。



Ya-ya-yahには自担くんのシンメ、薮くん。

J.J.Expressには伊野尾くん、有岡くん、裕翔くん、髙木くん、龍太郎くん。


がいました。




知れば知るほど好きになる。

もちろん、JUMPの10人目が龍太郎くんだったってことも。




その後、流しで見ていたJUMPのDVDをしっかり見るようになり、smartのCome Back…?の自担くんのかっこよさに堕ちた。




Yes!のエロさに頭を抱えた。





そう、私は八乙女光くんに完全にロックオンされました。



もうHey!Say!JUMPのどこがいいの?とか言っちゃったけど妹に、こんなこと言っといてなんだけど、Hey!Say!JUMP好きかも……って報告しました。



こんな感じでHey!Say!JUMPのファンの仲間入りを果たし、八乙女光くん担当として今現在も毎日楽しくJUMPを追っています。JUMP大好き!!!



ところで、NEWS はどうしたの?ってなりますよね……書きづらいですが、あの紫さん(分かりますかね…?)事件の後から気持ちが離れてしまって………。ファンクラブは迷いながら更新してしまいましたが………。



こんな気持ちでいるのも本当に好きな人に迷惑だと思い、心苦しいので…そろそろちゃんとどうするか決めます。( ;  ; )




元担くんのことはまだ応援したいなって気持ちはあるので、テゴマス活動待ってます。




また、現在はゆる〜くSexyZoneとジャニーズWESTも応援しています。



まだ、担当って呼んでいいのかはわからないのですが、好きなのは勝利くんと流星くんです。



ジャニヲタになってから、最初は嵐、関ジャニ∞TOKIO、V6 くらいしか知らなかったのに、なんかどんどん他のG勝手に覚えていっちゃうんだけど…不思議です。世界史日本史とかの人物は覚えられないくせにな…。あと今のJr.も軽くわかるようになってきました。


そしてとにかくCDレンタル料が半端ない!

色々なGのCD借りまくり。有名どころは抑えとこう!みたいな感じでアルバムを結構借りてます。


元から好きだったカラオケもジャニーズ縛りとかすると楽しすぎて!!


あと、コンサートは最高ですよね……JUMP現場待ってます。あ、先にDVD発売でも大丈夫です笑



もう言いたいことがぐちゃぐちゃになってしまいました笑

色々率直に書いてしまったので…


ここまで読んでくださった方は、こんな長いつたない文章を読んでいただきありがとうございました!!!

次元からジャニーズにハマった話、無事にPart4で終わることができそうです!



最後に二次元ヲタクだった頃の私に向けて書きます。




ジャニヲタはたのしいよ!!!