好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた

二次元からジャニーズにハマった話。Part3

この前Part3書けなかったのでお待たせしました!Part3!(誰も待ってない)

 

Part2でですね、二次元オタクを卒業したことについては触れました。

Part3ではここからなぜジャニーズオタクになったのか?!ということについてゆるりと書いていきます〜。

 

2016年春頃、二次元オタクを卒業したとき私はちょうど受験生の年でした。

二次元以外にこれといった趣味もなかった私は、正直勉強しかすることがありませんでした〜〜!!!(勉強はもちろんキライ)

 

今思えば、ちょうどよかったな〜って思います。目指してるところがまあまあなところだったので私の学力ではそれなりに頑張らないといけなかったからです。

 

ということで、約1年間は勉強に費やしていてジャニーズなんかまっっったくハマる余地もなし!テレビも見とらん!みたいな感じでした笑

 

流れが変わったのは2016年11月〜12月頃。

 

夜に何気な〜くつけたテレビ番組が、今早く放送しろ(怒)って思ってるテレビ番組…

 

「ゼウス」3章でした。(てか、1章2章あったのを知らなかった)

 

突然、妹が「私これ見たい!!!」って宣言しました。

 

まあ、別にいいよ〜って見るわけですね。

 

私 「へー、ジャニーズと芸人で戦う?番組なんだー」

 

なんて全然その時は興味なし。

 

ちょうど有岡くんが出てくるところでした。

 

そしたら急に妹が……

 

 


大ちゃん!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

………

 

 

 

何事かと。大ちゃん?って誰?みたいな(有岡くんごめんね)

 

私「え??(妹名前)、ジャニーズ好きなの??」

 

私はびっくりしました。私の家にはジャニーズという文化がなかったから。

 

初めて妹がジャニーズ好きって知りました。隠してたみたいです。私に批判されるって思ってたみたいで。笑

 

2008年〜2009年頃かな?嵐が人気大爆発して、クラスの女子が嵐嵐いってたとき、もちろん経験して私も嵐のCD借りてた時ありました。だけどファンまでにはならなかった。

 

正直ジャニーズに偏見も持っていた。ドラマジャニーズばっかりだし〜演技あんまうまくないし〜嵐オタ怖いよう(><)って思ってました。(深くお詫び申し上げます)

 

「ゼウス」の放送を全部見て、そこに(元担)手越くんがいたんです。

手越くんは、イッテQとかたまに見てたので知ってました。おもろいな〜笑なんて軽く思ってました。あとテゴマスも聞いたことあるわ!みたいな。

 

嬉しいことに12月頃には大学が決まったので自由の身になった私。

 

その後、なんとなく手越くんのことが気になり始めました。調べているうちにNEWS を知ります。

 

私「あ〜!テゴマスがNEWS なの???まっすー知ってる!!可愛い!!」

 

妹がその頃JUMPのDVDを某密林さんで買いたいと言っていたのを聞きました。

私も便乗して気になるNEWS のDVDを買いました。

 

………

 

〜ジャニーズの世界へようこそ〜

 

そう、私がジャニーズオタクになったのは妹の影響です。妹よ、ありがとう!!!

 

趣味もなかった私が、ジャニーズにのめり込むのには時間はかかりませんでした。

 

青い紙書きます。コンサート行きたいなります。

 

ここから現在の主軸となる担当Gが好きになるのはちょっと後のこと…

 

たぶん次で終わる予定です!笑たぶん!

 

→Part4に続く