好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

4/1 EPCOTIA メモ(ネタバレ注意)とNEWSとの今後。

4月1日 NEWS   アリーナツアー EPCOTIA

昼夜参戦してきました!



元担手越くんの見納めと評して。



ざっとメモ代わりに書きたいと思います。


この前のセクゾレポより全然詳しくもないし、テンションも低い。ほんとにメモ程度、小学生並みの感想です。



NEWSとの今後、担降りについても触れていますので、そんなもの見たくない、楽しいレポが見たい方はブラウザバック推奨します。


もう率直な気持ちをなんでも書き殴っていますので、NEWS大好き〜〜!!!!!な方も見ない方がいいです。


本当に。







4月1日 昼公演

手越くん 前髪あり 

まっすー 小洒落た外ハネヘア

シゲ 髪短め?

小山さん いつもの感じ


4月1日 夜公演

まっすー ストレート

他3人昼公演同様(シゲのみ汗ですごいことに)




⚠️ここからセトリネタバレ



見たくない人Back









異星人コーナー多々あり。


EPCOTIA  

上から吊るされてきた。びっくりした。ステージ上にはEPCOTIAライナー(?)がある。


KINGDOM 

良き。サビが特に好きです。


TWINKLE STAR 

TWINKLE STAR〜〜って歌いながらの振りの手越くん可愛い。


紅く燃ゆる太陽 

ひさびさに聞いた。


LIVE 

歌詞が直接的で笑った。


LPS 

曲やっぱり好き

元気が出る。


NYARO 

コール楽しかった。


恋する惑星 

ぴょんぴょん。

メンバーも絡んでいた。


銀座ラプソディ 

おいおいおい…映像かなりやばいことになっている。悲鳴(?)とザワザワ感がすごかった。


Sweet  Martini  

曲調好き。


madoromi 

綺麗……うっとり。


チャンカパーナ 

カメラでメンバーぐるぐる写しながら歌っていた。


JUMP AROUND 

サビのシゲめちゃくちゃ頑張っていた。


BLACK  HOLE

かっこいい。

ナーナナナーナ ナナナーナ


Thunder

まっすーのラップが爆イケ。


氷温 

シゲの世界観…。



AVALON 

桜の紙吹雪綺麗だった…。

さくらガール思い出しました。


IT'S YOU  

印象が思い出せない…(ごめんなさい)


星に願いを

 初聞きから好きでいい曲。

まっすーから始まるの良い。


肩に頭乗せられた増田さん

リ`▽´ノリ  すこーしおーもいー


ちゃんと歌いたかったのに!って怒ってました。

でもMC序盤できちんと歌わせてもらって満足なまっすー笑



プラトニック

演出羨ましい。にこにこ手越くん。

あれどこから来るかわからないからさあ…


UFO

サビの振り付け面白い。

メロディ頭に残ります。


EMMA

テンション上がった。

エマ、エマ、エマ〜〜〜〜


EROTICA

異国の曲って感じ。最初の口笛で始まるところいいですよね。ダンス好き。


メガロマニア

映像とマッチしていてすごくかっこよかった。


時空の歪み White→QUARTETTO→NEVERLAND →EPCOTIA


こんな演出してくれるとは思ってなくてここ、すごく盛り上がった。(私的に)


クラップからの4+Fan は楽しかった。


D.T.F 外周トロッコ開始


weeeek  

NEWSの代表格。


イノセンス

コンサート終わっちゃうんだな〜って感じの曲。相応しい。


U R not alone 合唱

NEVERLAND思い出した。

会場が一体となってて良かった。

めっちゃ歌った。


→ End→Ending→HAPPY ENDING 合唱

いい曲だな〜。

1人だなんて思ったら許さない




MC

昼公演 


シゲのNEVERLANDネタを使うまっすー


脱毛の話


リ`▽´ノリ 脱毛してる人〜〜!


桜を取ろうとした小山さん、手越くんの胸の毛を見つける


(∵) 面白いEPCOTIAポーズ


夜公演 ケータイの 話 

脱毛 手越 昼公演で指摘されていた毛を抜いた

シゲの真似をする手越

まっすー台形の公式わからない

手越、564219


EPCOTIAアルバムに入らなかった曲があります、それはなんでしょう


(´・ш・)抱いてセニョリータ


手越くん、メンタルの強さよ。笑




最後キャップ被って出てきた手越くんがほんっと〜〜に可愛くて。

思わず可愛い〜って漏れちゃいました。


去年の札幌は、前髪上げて水色のアイライン(シャドウ?)だった手越くん。


最後に前髪ありのきらきらしてる大好き手越くんで来てくれてありがとう。



………………………………




ここからはなんで手越くんを降りることになってしまったかについてを書きます。



最初にジャニーズのグループで好きになったのはまぎれもなくNEWSで、それはずっと変わらない事実。前のブログにも書いています。



昔のDVDやコンサートなどで、小山さんが嫌なこと忘れたか〜!明日から頑張れよ〜!って言ってくれることに救われていたのも事実。



ニュースキャスター、バラエティー、小説、1番アイドルとして頑張ってくれてるまっすーと個性はあるし、みんな個人個人で頑張ってる。


まるっとみんな好きだった。



だけどある人の一件から急激にNEWSへの熱が冷めていった。



小山事変



最近はやりの匂わせ。あんなにSNSで炎上しているのに、なにも言わない。弁明をしなかった。それは黒と認めているようなもので。それがスイッチを押したかのように、どんどん彼の情報が出てくる。炎上している最中、有料ブログにはすーーーっきりしたなんて書いて。




彼のイメージが崩れてしまったのです。

キャスターをやっているのだから頭が良くて、リーダーとしてNEWSを引っ張っていってくれている優しい最年長って印象が。




愚痴垢というものもたくさん見ました。




「アイドルなのにキャスターをやらせてもらっている」精神から、「最近アイドルかキャスターか自分がどっちかわからなくなってきた」って発言するようになったのも呆れてしまって。



手越くんは元からなにかと話題になる人だから、ちょっとしたスキャンダルには耐性があった。こういう人なんだなって。けど、小山さんは違う。思っていた人と極端に違いすぎたのだ。



小山さんだけじゃなくて、手越くんも色々あって、去年の東京ドームオーラスで号泣している手越くんの映像もニュースで見た。



どこかの公演でも謝ったというレポも見たし、これは手越くんなりにファンに申し訳ないと思ってくれていたのかな、って感じたけど、その後


「1回クモ触るより6回週刊誌に撮られたほうがいい」


発言。




笑いを取りにいったのかもしれないけど、これはどうなのかなと。




1番NEWSから離れよう、ってきっかけになったひとは元担とは違うけれど。



色々積み重なってこのような決断となりました。



だいぶ前のブログ(二次元からジャニーズにハマった話 part4)で、どうするかきちんと考えるっていった答えがこれなのかもしれない。



今回、コンサートに入ってみて、自分の中で盛り上がりがどうしても欠けてしまった。悲しいかな、長いな〜って思ってしまってました。贅沢に2公演も入っといて何言ってんだって感じですよね…



NEWSのアプリが出たけど、入れてもいないし、コンサートでNEWSに恋してる〜?って聞かれたときなにも言えなかった。



グループとしては離れることになってしまう、応援することができない、と悟ったし、やっぱり担当と名乗るのはもうできないかなと。手越担の人に失礼すぎるから。

でも、担当ではないけど一個人として手越くんのことは応援していきます。




まっすーがPON!の月曜レギュラーになったり、NEWSの新しい番組が放送されるってこと、本当におめでとう。



わたしがNEWSが大好きだと未だに思っている知人には、担降りを言えていないので心苦しいです…しがらみがあるので、来年のライブは誘われたら入るって形にします。もちろん1公演だけです。



辛いけど現時点ではファンクラブ更新もしないことにしました。



ジャニーズの入口に入るきっかけになってくれてありがとう。