好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

(⚠︎ネタバレ)Sexy Zone repainting Tour 3/24 初日 私的メモ

余韻が抜けなさすぎてしんどい。

 

どうもこんにちは。

 

SexyZone repainting Tour 2018 3/24 初日 札幌公演に参戦してきました!!!

 

今回は自分用メモもかねてブログを書きたいと思います〜〜!

 

ネタバレしかないので、まだ公演入ってないよー、セトリ見たくないよーって方はブラウザバックしてください。

 

 

 

……………………

 

 

 

 

いきますよ?

 

 

 

 

きたえーるは初ライブでした。なんか外の彫刻?みたいな三角のやつがめちゃくちゃ綺麗。

 

 

中に入って…デジチケかざすのめちゃ緊張するよね!ウン。

 

 

 

 

デジチケ は3回目でした。

 

 

 

 

なんと。

 

 

初アリーナ来ました。

 

 

 

 

JUMPより先に…!!!

 

 

その時の顔こんな感じ↓

 

 

f:id:aachanJ:20180326100231j:plain

 

 

f:id:aachanJ:20180326100328j:plain

 

(秀作くん借りました笑)

 

ほんとジャニオタ人生で初。

やばい、しんどいしか言ってなかった。

JUMPの名古屋ドームが23日天井、24日4階だった(かなしい)のでなおさら嬉しすぎました。

 

 

 

同行者の妹に、

 

「なんか、アリーナ来ると思ってたわ。それかスタンドの前らへん。」

 

って言われたから予言者かっ!?て言っちゃったよね。こわい。

 

レポもどきメモなのであしからず。

 

 

オープニング

勝手にギャーーって声出るからこわい。最初っからかっこよすぎる。

 

3/24 ビジュ

 

(☆u∂)前髪重め顔面国宝。ビジュ最高

(o'ω'o)前髪ぱっかーん。途中で黒いヘアバンドをつけてきて、客席ざわざわしてた。

(o´ω`o) イケイケサングラス🕶かけて登場!途中から外してた。前髪は分けてた。

(。^∪^)前髪あり茶髪

(* '-')前髪あげ→軽く前髪ありに

 

1、Unreality

ステージ出てきて、セクゾってちゃんと人間なんだ…(涙)って思った。

まさかのUnreality始まりとは思ってなかった…!!私勝手に忘れられない花で始まると思ってた。

顔面良すぎて死んでた。勝利くんのah.ahってもうエロすぎた。

 

2、Ignition Countdown

か、カッコいい…

 

3、Rock The Town

テンションブチ上げ要因。唸らせるほど〜の振り付けと、勝利の同じ振り付けで叫びました。腰〜〜!!

 

4、プンプブンプン

プンプブンプン!て歌ったの楽しかった。振り可愛い。5人可愛いの極み。

 

5、カラフルEyes


(o'ω'o)札幌抱いてやるよ

(☆u∂)おれもだいてやるよ

 

勝利くん…むり…

 

映像

マリウスがツアー名の意味を紹介!

(* '-')SexyZone、やっぱり過激な名前ですね

 

6、Birthday for you

ペンライトをオレンジにして最後に消す演出〜〜!!なるほど…ろうそくに見立ててるというね。

 

7、よびすて

はい大好き〜〜!!!

口笛うますぎるよ勝利くん…

(25日公演セトリoutされたみたい…しょっく…円盤収録の時には歌ってね…)

 

8、会いたいよ

今回のアルバムでかなり好きな曲です。

アリトロきて沸いた〜〜!!!初アリトロ。めっ近くに来た。汗きれ〜〜!!!!

 

9、Stand up! Speak out!

掛け声リベンジしたい()

(残念ながら25日公演セトリoutされた)

 

10、My Life

ふーま〜〜!!!イケイケ。リア恋枠なのやかりますわ…

 

11、Mermeid

そちゃんかっっっっわ…映像とリンクして演出してたのよすぎた〜〜!!!

 

12、Kiss You Good-Bye

勝利さんいけめんすぎて死んでた。かっこよすぎる。途中からホルン吹いてたよ〜〜!持ちながら踊ってて落とさないか心配だった(元吹部の性)

 

13、Pheromone

マリウスの最初のなんて言ってるかわからないやつ、妹がスケベ理論に聞こえるって言い出したからそうとしか聞こえなくなった…(マリちゃんごめん)



 

(☆u∂)だ、か、ら、君の心に豪速球

 

14、Celebration!

イントロから盛り上がるやつ。えびばーでぃー!!

 

15、忘れられない花

氷漬けの映像から察した。Flower〜〜〜〜〜〜!!!!!!(大声)

爆イケ5人でした。

 

 

MC

 

MC前のBGMが某歌番組すぎてざわざわしてた。

 

そしたらやっぱりメンバーも

(。^∪^)なんかBGM某あの番組みたいじゃない?

 

一応ぼかして言うために…

 

(o´ω`o) じゃあイニシャルでいうわ、Mステね?

 

いや、言っちゃってますから笑

 

 

他にも

 

(☆u∂)FNS…

 

それも出てるよね笑

 

ふまけん初っ端下ネタ

(o´ω`o) びっちょびちょだわ

(o'ω'o)1番濡れたんじゃないかな

(o´ω`o) 中島のしお(自主規制)

(☆u∂)意味わかんないんだけど!

 

ふまけんさん…やばいですよ

 

北海道は大きいよね〜って話で

(* '-')東京の中で?

発言

 

(* '-')合コン行けないもん。(小声)

発言。

(o´ω`o) 今心から思ってるって声出てたよね?

(* '-')ちがうも〜〜ん!

 

だだっこマリちゃん。

 

(o´ω`o) レコーディング中にブリトー頼んでたから!こいつ

 

(* '-')誤解だよぉ〜〜

 

暴露されるマリちゃん。笑

 

ゴチ決まった時リアルタイムでみてたふまけん。

(o'ω'o)国分さんがご卒業される回ちょうどみてて!次誰だろ〜って思ったら自分だった!

(o'ω'o)サンキューデリシャス(指ハート)

 

マツコの番組で利尻島って覚えてたそちゃん

(。^∪^)利尻島から来たって人〜〜!!!

 

 

そだねー連呼するセクゾたち。

(o'ω'o)そだね〜JAPAN

(o'ω'o)北見ってどれくらい距離あるの?

 

はけぎわ、そだね〜と聡だねをかけてたそちゃん

(。^∪^)聡だね〜〜!!!!

 

しらけ

 

(o´ω`o) 松島さんお疲れ様でした〜

 

他にはMissデビルの告知、24時間テレビメインパーソナリティになりました告知、初耳学宣伝、ゴチ告知…などなど。

 

(o´ω`o) 松島さん、レギュラー100本決まったみたいですけど1本ずつ教えてもらえませんか?

(。^∪^)えっと〜ゴチと〜らじらーサタデーと〜

 

MCの記憶力が…他にももっと話してたのに

…あと所々間違ってる気しかしない。

 

16、Luv Manifesto

最初から手遊び的ダンス〜〜!

手で万華鏡…!!!!!綺麗でした…

そちゃんの指の関節どうなってるの???ヤバくね??

 

17、Sing along song

勝利がギター弾いてました。最高。

sing a ローソンに聞こえる笑

コンビ名のふましょりとさときく、どっちも言っている人いるけどどっちが正しいとかあるの?(ないよね)

 

18、Mission

未来人みたいなサングラスかけて最初はかっこよかったのに上脱ぎ出してバクステで黒T破り出したのには笑った。

(o'ω'o)みっ、みっ、みみみMission

ここの振りすき…

 

19、名脇役

バクステから移動してセンステでシャツ着てケンティースタンバイ!!

Missionからそのままきたからケンティー息切れしてて客席ふふふってしてた笑笑

ピアノでくるなんて〜〜!!!🎹

これ…名曲中の名曲だと思う。

ソロパートがあんまりなくてずっと暗転していた勝利くんが気になって気になって…

 

20、アナタノセイデ

この責任はどう取ってくれるおつもり?いや、こっちのセリフだよ!!

 

21、Deja-vu

かっこいいマリウスでした。

 

PEACH!前の恋愛乙女ゲームコーナー

めっちゃ笑った。

風磨除く4人が攻略対象らしい。

(o´ω`o) なんで俺いないの?!?

 

札幌初日は自動的に止まって勝利くんルート!!!これきっと公演ごとに変わるやつだよね。

(追記:25日公演はケンティー!やっぱり変わるやつだ!)

 

選択肢があって、デートを選択!

場所は遊園地に!

(o´ω`o) 最初からお家はなぁ〜焦らしたいんだよなあ〜

 

勝利くん待機してる時にず〜〜っとむすっと顔なの!!!(しかもかなりかっこいい)可愛いすぎか…

 

・生クリームついてる彼女に一言

(☆u∂)生クリームついてんぞ、おれが食べてやんよ

 

・デートに遅れた彼女に一言

(☆u∂)遅せーーんだよ!離れたくないんだよ…

 

 

ど…ドS〜〜!!!!!

 

御察しの通りセクゾでは勝利くんが好きなので24日公演入れてよかった…得した。

 

22、PEACH!

勝利くんのむすっ顔からの笑顔はギャップ萌えした。

 

23、スキすぎて

スキすぎて〜スキでスキなだけ〜!

風磨の伝説のテンション高めの少クラ思い出してしまう・・・

 

これ↓

f:id:aachanJ:20180328100851j:plain

(カッパみたいな頭になって…笑笑)

 

もちろんライブでは可愛くやってましたよ!

 

24、ラブマジ

可愛い…スタトロスタート!!!

下から見上げてた。

ふまけん一瞬同じトロッコ乗ってて、ふまけん…ってなった(語彙力0)

 

25、LADYダイヤモンド

(o´ω`o) 踊れるかな〜〜?踊れるよね???

風磨さんめちゃくちゃ煽ってくる笑

もちろん踊りましたよ!!

 

26、ぎゅっと

これも踊った!!!風磨さんの作詞天才だよね…すきです…

 可愛いが詰まってた。

 

なんかどこかの曲でセンステすれ違った時にふましょりぶつかってました!!!

しかし何ごとももなく続ける2人笑

 

27、Fantasy〜1秒の奇跡〜

Jr.が間を繋いでいる間、ペンライトを消してって指示が出てたのはこの演出のためだった〜!!!センステ上がりだして、真っ暗な中光の光線がステージを包む。綺麗すぎた。そしてめっちゃセンステ回る。この演出考えた人に金一封送りたい(?)感動しました。

 

周りの方ペンライトちゃんと消してくれてほんと〜〜に演出綺麗に見ることができたからありがとうございました…!

 

28、Silver Moon

ひ〜〜っ!!!!!まさかのSilverMoon!!!!!夜空に輝くSilverMoon…て歌い出したそばからキターーー!ってなった。ペンライト白指示ぴったりすぎるよ〜〜!!!!!幻想的。

 

29、フィルター越しに見た空の青

曲前にメンバーが挨拶言ってからのこの曲はずるい。ぜっったいこの曲あたりで風磨と目合った。ぎゅん。あと、そちゃんがメンバーのパートも口パクで口ずさんでたの可愛かった〜〜〜

 

水色の紙吹雪のふきだす量すごかった。

 

 

エンドロール映像

練習風景とか流してくれたのよかった。あと、たしか聡マリイチャついてた。

 

アンコール

 

30、君にHITOMEBORE

(o'ω'o)よそ見してんじゃねえよ!マジで!

ハイ。

 

 

31、O.N.E〜Our New Era

最後に盛り上がるのを持ってくる。かっこいいまま終了しました。うぉい!うぉい!

 

 

(追記:25日は最後の笑顔追加)

 

We are……

 

 

 

SexyZone〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

銀テも無事ゲット、可愛いのよこれも。

 

はけるまえにXYZっていう真っ白なオブジェにメンバー1人ずつメンカラでペイントしてたのぎゃ〜〜〜ってなった。

これ最終的にはどうなるのかな?どんどんペイント増えていく感じなのか?

 

 

また思い出したら追記します。

 

いや〜〜!!!!楽しすぎた〜〜!!!しんどい〜〜!!

セクゾ魂だったんですけど、飲み込まれた。圧倒された。好き度が確実に増してしまった。JUMPとはまた違ったキラキラ感があった。

 

あとみんな顔つるっつるすぎて自分が嫌になったよ!!!双眼鏡でアップにしたけど…

 

しかも初でアリーナなんて贅沢すぎて、こんな幸せでいいのかな?って。感謝しかないです。

 

今回アルバム曲ひっさげてツアーやってくれてるけど、ほとんど歌ってくれてるから嬉しい……JUMPは結構アルバムひっさげててもセトリ落ち多い印象があるので()

 

セトリ24日と25日で結構変わってたりしてたから、25日も見たかったな〜〜

  

来年もあったら行くと思います。きっと。

 

このままいけば勝利くんにも本格的に落ちそうなので助けて・・・

 

春休みおわりたくないよ〜〜