好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

二次元からジャニーズにハマった話。

はじめまして!


この度、はてブロは見るだけだった私がついにはてブロを開設してしまいました…


その理由は私と同じ境遇の方がブログを書いていてその記事を見たからです。


それは「二次元」オタから「ジャニーズ」オタになったという記事。


見た瞬間、私の分身かな??と思いました。


私も、二次元オタクからジャニーズオタクになった1人です。


自己紹介として私がジャニーズオタクに至るまでの経緯を書いていきたいと思います。


事の始まりは小学生。毎日登下校を共にする友達Aが、毎日のように好きな漫画の話をしてくる。その漫画は当時人気だった国民的少年漫画雑誌に連載されていたRです。


本当に毎日その漫画の話しかしてこないので、最初は興味がなかった私も話についていくために興味を持たざるを得なくなったのです。


そうしてコミックを本を売るならでおなじみの中古屋で買います。


なんということでしょう!!!

見事にハマった!!!


そこからは全巻揃えるのも時間はかかりません。新巻が出るたびチェックし、ついにアニメまで借りて見始めます。


これが私のオタク人生の始まりです。


1回漫画好きになるともう止まらない。1年ぐらいで違う漫画にも手を出し始める。そして漫画がアニメ化されるとアニメも見る。


次に好きになった漫画はまたまた国民的雑誌で今も連載されてる?Gです。これで下なネタを植え付けられたと言ってもいい(笑)


そして人気バスケ漫画Kにどっぷり。これには大分熱を注ぎました。特に緑髪の人がいる学校のTが彼氏とかなんとかとか黒歴史生産してた。


薄い本に手を出し始めたのもここからでした。(処分に困り切り刻んだ過去)


この後からアニメと声優一直線になります。


→Part2へ続きます