好きだからしょうがない!

しがないじゃにおた。けーぽにもハマったおたく。

SENSE or LOVE 発売! 初聴き感想

こんにちは!!



本日8月22日 ついにSENSE or LOVEの発売日です!おめでとうございます〜〜!


タワレコではフラゲ除外地域でフラゲはかなわなかったのが楽天ブックスに変えてからフラゲができるようになって、もう最高!!

一生ついてく…


f:id:aachanJ:20180822072942j:plain


今回やっぱりジャケ写がオシャレ!


通常盤はお金がなくレンタル救世主するのでYOU &I はまだ聴けていないのですが、他は一通り聴きました!




ここから曲聴いた感想書いていくのでネタバレ嫌な方はブラウザバック推奨です!




White  Love

安定の神曲。すごく名古屋公演を思い出して泣きそうになる。(自分が初めてWhite Loveを生で聴いた公演だったため)大好き。イントロから未だに鳥肌。


BANGER NIGHT 

本作のリード曲!やっぱり曲が初見から好きすぎる。サビでガッツリ踊るのやばい。全員もれなくかっこいい。

光くんのパートが天才。

正解は自分で決めるから…限界はただの言葉だろう…一度きりのストーリー後悔しない ; ; 


Dance The Night Away

ノリが良い〜!ライブでやったら楽しそう


女王蜂

イントロからジャズ感漂う…オシャレ。こういう曲大好きなんです。光くんも好きだって!わーい!


One &One Makes Two

トゥッ↑で笑ってしまう。


マエヲムケ

安定のシングル。安心感。勝手に頭の中でみんながスーツで踊ってる笑


TO THE GALAXY

これ絶対セトリ入りしてほしい

サビの音程の複雑感がすき〜!


Jealous guy

セトリ入りして頼む

ラジオで聞いたときからビビッときたやつ。


またこの場所で

コンサート終盤で歌いそう。めっちゃ良い曲だから感動する。


最後のラブソング

昭和感が漂うけどおしゃれ。


Precious Girl

安定のシングル。


FLASH

アニメのOP曲かな??って感じ。


Swinging days

歌詞にメンバーカラー入ってるって知って湧いた。


City Wander

ラップ的なところ好き。


We Believe

爽やかだ〜


OLE!

歌詞がこれ…圭人に向けてだ…応援歌そのもの。 ; ; サンバの曲調。


Journey

サビ好き〜終わり方某ネズミの国のショーみたいに花火ばんばん打ち上げてそう。


Virtual Butterfly

かっこいい曲…ニューヨークで振り付けたのはこの曲みたいだからトリオがどんな踊りするのか楽しみ。


スンダDance

イントロ聞いた途端あ〜これパラパラじゃん!?って悟ったけど、3回くらい曲調変わるなんて〜〜!!!めっちゃ好き。そしてこれコンサート絶対楽しい(確信)




ソロ曲


Do it again 

やまさんが結構爆弾発言してたから覚悟してたけど、思ったほどじゃなくしっとり大人の色気曲って感じだった。パフォーマンスがどうなるか楽しみで仕方ない。


159 

可愛い曲かなって思ったら全く違ってびっくり。格好良かった。歌詞とのギャップ…


Waiting for the rain 

オシャ……しかも声が心地良いんだけど!


条件反射 

アウト。アウトです。キャラメルボイスでこれはまずい。直接的。やられる。完全にイケナイ雰囲気でした。歌詞見て目を疑ったもん。伊野尾さん…


Bubble Gum  

大ちゃんの声好きだなって改めて気づかせてくれた。有岡成分すごい。ウィスパーボイスが耳に来る。


題名の無い物語 

ピアノとバイオリンの音色は泣かせにきてるでしょ〜!全体的にイケボすぎて耳溶ける…あと髙木さん歌上手いよね…


PINK 

言葉にならない。パリーンっていう効果音からのラップ。普段あんなカミカミなのに、ラップはイケイケでどうしてくれるんだ…

歌い方も場所によって変えてる?感じでたまに色気出してくるのはずるい。ベース音も入ってるから光くんが全てつまってる印象。PINKしんどい。本気で好きです。(贔屓)パフォーマンスが早く見たい。


流星の詩  

いや〜〜圧巻の歌声…拍までこだわってレコーディングしたっていってたもんね……泣くよこれ……良曲すぎない??



てかもうアルバム全体的にオシャレじゃない???っていう。

語彙力がないことがはっきりわかる感想でごめんなさい。笑


ソロ曲全部印象良かったし自担くんの曲は素晴らしかったのでもう勝ちました!!


現場入って構成ついて印象変わる曲もあったり好きになる曲もあると思うから楽しみ…


買って後悔しないと思います!

SENSE or LOVE是非買ってください!